人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

紫陽花_f0008714_2241213.jpg来週はもう誕生日だよー。誕生日なんてもう5年にいっぺんくらいでいいのに。梅雨生まれで、生まれた日も雨が降ってたそうで、誕生日プレゼントには傘を何個ももらってきた。だから雨が大好きです、なんていうことはまったくなくて、人並みに梅雨はうっとおしい。でも、紫陽花は大好き。ツタヤにDVD返しに行く途中に、お庭をきれいにしているうちがあって、そのうちの紫陽花がこんもりもりもりで可愛らしかったので写真に撮ってみた。紫陽花もいろいろな種類があるけど、やはりこういうこんもりしたやつが一番かわいいと思う。というわけで、ずいぶん長いことブログを書いてなかったのは、ツタヤという店名がでてきたことからもわかるように、アメリカのTVドラマ「glee」借りて見続けていたためというのが大きい。高校のはきだめのような子達が集まるグリークラブ。いじめられっこばかりの生徒達だけどみんな才能あって、素晴らしい歌とダンス。80年代ナンバーから新しいナンバーまで、クオリティがすごく高い。歌とダンスにからめて、いじめの問題やマイノリティやゲイや高校生の恋愛やいろんな悩みごとが物語として展開される。毎晩見続けて、シーズン2やっと全部見た。あーおもしろかった。若い頃に戻りたいと思ったことはまったくないけど、Gleeのような高校時代があるなら戻りたい。もちろん歌って踊れる人になって、ということだけど。ゲストにグウィネス・パルトロウが出てて、セクシーな教師の役だったけど、歌もすごく上手なので驚いた。声質がいい。力強くてセクシーで個性的。しかも美人でスタイル抜群ときた。生まれ変わったらグウィネス・パルトロウになる。

●ごはん●
 朝・チーズトースト、コーヒー
 昼・ごはん、梅干、カリフラワー、枇杷
 夜・鯖寿司、あじ刺身、ポテトサラダ、絹さやのおひたし
by cow-koe | 2012-06-21 22:43